スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近はスパ4にお熱

スーパーストリートファイター4
格闘ゲームをやるのなんて何年ぶりだろう。
俺の全盛期なんてストZERO2やカプコンvsマーブル1とかかな。
KOFも98ぐらいまでやったなあ。
実はスパ4、買ったのは去年兄貴からPS3を売ってもらったとほぼ同時。
アケコンもファイティングスティックというワイヤレスのやつを買いました。
でもなんだかんだであんまやらずFPSばかりやっていた。
それが何をきっかけだったか覚えてないんだけど、ここ最近からやるようになった。
1:1による人のせいにできない己との戦い。
磨き上げたコンボ、キャラ対策が実践で活かせた時の達成感。
じょじょに数値として見える実力の上昇(PP)
おそらく全盛期の頃より熱中しています。

後は単純に仕事の都合でまとまった時間がとれなかったりさっとやめられる
ゲームがいいのでスパ4を選んでいるというのもあります。

先週7時間の末にPP1500になる事ができました。
正直実力は俺PP1500以上あるんじゃねとか勝手に思っていたけど
800まで下がったりモチベーションあげるのが大変だった。

こつこつ一つずつ課題を見つけて消化しやすいのからやって身につけていき、
実践に投下して満足な結果を得られたときはやっぱ楽しいなーと思う。

もちキャラはリュウですが、本田もガチでやっていきたい年頃です。
スポンサーサイト
プロフ

りぷととん

Author:りぷととん
スイーツとFPSが好物の社会人です。
実況や配信をしています。
SteamID:liptoton

twitter
ustream
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。