

UstWars -超配信者トランスフォーマー- (一次配信者限定)

--更新履歴-----------------------------------
10/04:ページ公開
10/07:対戦内容、対戦ルール、実況方法を追記
10/09:参加者4名記載
10/12:参加者4名追記
10/14:参加者4名追記
10/16:参加者4名追記
10/18:参加者5名追記
10/25:動画の追加、参加者の修正
10/27:大会画像追加
10/27:配信場所、諸注意を追加
10/28:諸注意を追加
10/30:参加者1名追記、動画の追加
--------------------------------------------
詳細は順次本ページを更新し、追加していきます。ustwars01name2.jpg
イラスト提供はゆのどんさん(twitterID @yunodon)、
コウノスケさん(twitterID @kounosuke0808)です
ありがとうございます

大会における注意事項
本大会にて使用するゲームソフト、TF2ではパソコン上にある画像をスプレーとして
ゲーム内の壁や床に貼り付ける事が可能です。
大会参加者が不快になる画像をスプレーとしてセットしているかたは、別のスプレーに
差し替えるようお願いします。
これはどうなの?これは?と疑問に思ったのであればそのスプレーは使わないほうがいいでしょう。
のぶ姉単品は問題ありません。
UstWars - 超配信者トランスフォーマー - PV


UstWars Meet The Demoman


UstWars Meet The Scout



企画者兼実況担当:りぷとん
副担当兼実況担当:ショタコンくらげ
サーバ兼実況担当:すりっぷ
アドバイザ兼実況担当:Ziraia

0.大会開催日時
2011/10/30 19:00 スタート(予定) ~ 10/31 01:00 終了(予定)

1.配信場所
今回、企画者4名が前半・後半で2名ずつゲームに参加します。
ゲームに参加した場合、その人のFPS視点しか見れなくなるため、
前半と後半で配信場所が異なることご了承ください。
(チャットも配信ページごとに準じてください)

前半りぷとん http://revinx.net/ustream/page/110

後半Ziraia http://revinx.net/ustream/page/32

前半・後半関係なく配信自体は行いますが、定期的に今どちらのchが主催席かは
発信していきます。
また、前半・後半でページ移動するのがお手間になるかと思いますので、
多窓ページを準備いたしました。

多窓ページ http://j.mp/rPvcvR
獄卒chのじゃわてぃー作成ページをお借りしました。

Q1.UstWars大会参加者は配信するの?
A1.スペック上の問題がクリアされれば配信自体は全然していただいてかまいませんが、
TeamSpeak3で会話する以上、ステミクによるトークバック・ゲーム音が入るなど
ゲーム進行上に支障をきたす事を避けられる人のみとさせていただきます。

また、企画者側では参加者が大会中に配信を行ってもチェックしません。
これはスペクトモードで参加者全員のFPS視点・TPS視点にする事が可能だからです。
上記理由もあり、配信を行った事によるトラブルにも一切関与しません。(無いと思うけど)

2.大会主催目的
 ゲーム配信者が中心に登録されている、UstreamChecker。
 チェッカーというブックマークサイトの枠を超え、コミュニティが形成されている。
 この場所で彼らが共に協力し、楽しむ姿を見たくはないか?

 その望みをかなえるのがこのTeamFortress2。
 FPSの中でもチームの連携がとても重要視されるこのゲームで、彼らの本気を刮目せよ!!

 綺麗ごとはこれぐらいにして、むかつく配信者がやられる姿・好きな配信者が活躍する姿を
 見たかったら10月30日はパソコンの前にいろってことだ

3.TeamFortress2とは?
 Valve社によって提供されているオンラインFPSゲーム。
 2011年6月頃に無料化され、現在ホットなFPSゲームとして再注目されている。
 特徴は9つという豊富な役職。それぞれはっきりと役割が決まっており、
 自分にあった役職が見つかると最高に面白い。

3.TF2対戦内容
※以下のモードを対戦予定です。
ペイロード(トロッコ押しゲーム)
・マップ:PL_BADWATER
・攻め・守りともに行う

キングオブザヒル(1つの拠点を奪い合うゲーム)
・マップ:KOTH_SAWMILL
・マップ:VIADUCT
・攻め・守りの概念がないため、1マップ1回ずつとする

コントロールポイント(3つの拠点を奪うゲーム)
・マップ:GRAVEL PIT
・攻め・守りともに行う

かくれんぼ
・マップ:中止(バグのため)
・ラウンド数:中止(バグのため)

ドッジボール
・マップ:
・ラウンド数:

4.対戦ルール:
・チームは事前に決定し、途中でシャッフルする予定無し
 →チームバランスが悪い場合は当日調整が発生する恐れはあります
・すべての対戦形式において攻め・守りを1回ずつ行う
→攻め・守りの概念がないKOTH・ドッジボールは除外とする
・ゲームに勝利した場合チームに+2ポイント、引き分けの場合チームに+1ポイント追加
・勝ったチームのフラグトップから順に +3 / +2 / +1 ポイント追加
・負けたフラグトップから順に +1 / +1 / +1 ポイント追加
・ゲーム中の役職チェンジは可能とする
・装備はデフォルトオンリー
 →アクセサリー・近接武器において初期装備と能力値が全く同じはものは許可する

5.実況方法
・ローグライクゲーム アスカ形式ではない
 (ゲーム参加者全員が配信をし、それを1つの配信ページで多窓してみる形式の事)
・実況者が観戦者モードで入り、上空または個々のプレイヤー視点になる
5.参加者(敬称略)

Aチーム
高幡
BLAR
Ta$uke
夏美
れヴ
かるぴす
いんとる
やと
鉄仮面
天草(途中参加)
たけっち

Bチーム
βカロチン
ゆのどん
サブロー
キョウガ
クロニカ
じんべぇ
小笠原
ヘルシー次郎
いなぼう
とっしー
ユニ

■コメントに対する回答
>勝ち負けにこだわって対戦するなら普通5CPじゃないんですか?
>個々人のプレイが光る5CPがなくて、まず攻守ありきのマップ選びが謎です

今回参加される大半の配信者がFPSに慣れていない、TF2に慣れていないという
状況であり、難易度が高めとなる5CPは参加者が楽しめないと判断しました。
8割以上の人がプレイ10時間未満とお考えください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勝ち負けにこだわって対戦するなら普通5CPじゃないんですか?
個々人のプレイが光る5CPがなくて、まず攻守ありきのマップ選びが謎です

No title

大会お疲れ様でした。面白かった!
企画として大成功じゃないでしょうか
また こういうイベントがあると良いなぁ
プロフ

りぷととん

Author:りぷととん
スイーツとFPSが好物の社会人です。
実況や配信をしています。
SteamID:liptoton

twitter
ustream
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
