スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TeamFortress2をより快適にプレイする方法

ここでは動作を軽減する方法(+α程度で酔いにくくする方法)について解説しています。
TeamFortress2(以下TF2)は最新のゲームではないため、逆にマルチCPUに最適化されていないためか、
結構動作が重かったりします。


1.TF2を起動し、画面右下の「設定」をクリック。※「詳細設定」ではありません
2.タブ「マウス」では自分にあったマウス感度にしてください。これは人によって全然違うので
  プレイしながら微調整すればいいです。
  ゲームパッドを使う人はここで有効化できるようですが、残念ながら自分は使わないので
  細かな設定などはわかりません。
WS000029.jpg

3.タブ「ビデオ」では解像度とフルスクリーンかウィンドウモードか選択できます。
 解像度はモニターによって異なるので自分の環境にあわせてください。
 ディスプレイモードはウィンドウモードにしてください。一般的に画面は小さいほうが酔いにくいと言われています。
WS000030.jpg

4.タブ「ビデオ」の中にある「詳細..」をクリック
5.画像の通りにしてください。※特に「視野90」は酔いにくくなるので必須です。
 自分の設定は軽さ重視の設定にしています。
WS000031.jpg

6.上記設定完了後、OKを押してゲーム起動画面に戻してください。次は画面右下の「詳細設定」をクリック。
7.ここも画面の通りにしていただくのが無難と思います。
WS000032.jpg

WS000033.jpg

WS000034.jpg

WS000035.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ

りぷととん

Author:りぷととん
スイーツとFPSが好物の社会人です。
実況や配信をしています。
SteamID:liptoton

twitter
ustream
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。