

長編で面白かった夢

それほど破綻してない気がするけど、そうでもないのかな

登場人物が俺の友達とか家族(そのほかもいる)

アトラクションに行く
AからD班にわかれる
リアル脱出みたいに謎とき要素のある
広い館が舞台

突如トラブル発生みたいな感じになる
本当のゾンビが沸く

それぞれ班ごとに行動する

そのうちミスってほぼ単独行動になってしまう
追うゾンビ、逃げる俺
走ってて扱ったのか気づいたらほぼパンツ一丁。少し寒い

別班の人と出会う
気孔みたいな使い手の人でゾンビから攻撃されない
その人に次第に人が集まる
みんな同じポーズをとろうとするが一人だけとれない
よく見るとその人の腕が感染していてできないようだ

親父が母親を助けないと、曲を聞かせるんだとか突如言い出す
親父とここで別れる

はしごをのぼり、下水のようなものが流れる管の付近に
みんな集まる
ゾンビは上ってこれないようだ
管が壊れ、中のくっせえのが飛び出す
みんな超くさくなる

これでゾンビが反応しにくくなったのか、らちがあかないので移動する
うちらの班は別の班が行ったところへ戻ることに
館内に戻ると、色々なヒントを発見する
難しい問題だったが、日本語達者な友達の外人がヒントを理解する

食料、トイレ、銃火器があるのでまずはそれらを集めることに

体臭をどうしようか悩んでると女子がトイレのウォシュレットで
体を洗ってることに気づく
俺もやろうと思ったが待ち時間流そうなのであきらめる

外人のロックスターが登場するが、状況を理解していないのか
シャワーでもマイクもって歌ってるしまつ
(つーかシャワーあんじゃねえか)

次第にA~Dの生き残った人が集まる
1部屋に集まり、ドアをすぐにはあけられないよう固定する
少し緊張がほぐれてきたとき、ゾンビがドアをあけようとする
必死にしめる俺たち

子供のペットの犬がゾンビのほうへいこうとする
下がるよう注意するもののペットが逃げてしまった
それを追おうとするのを阻止した
つもりだったが、子供は追いかけていった

ゾンビの力が強いこととこのままじゃらちがあかないため
銃を手に行動する人たちが増える
(俺は弾薬は有限だから慎重にいってほしかった派)

1人がそのすきに俺が子供を助けるといって出ていく
なんとも勇敢だと思った

そうこうしているうちに子供にもたせた銃の弾がつきる
つきているはずなのにゾンビは倒れる
何かおかしいことに気づく

ここでアトラクションがトラブルなんかなく、全て演出である
ことがばらされる

そして、さっき1人が子供を助けにいったが、あれは嘘で
あの人だけが今回のゲームで本当に逃げてしまったチキンだという事も
ばらされる

俺たちはシャワーを浴び、懐かしい面々としゃべった。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【長編で面白かった夢】

それほど破綻してない気がするけど、そうでもないのかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ

りぷととん

Author:りぷととん
スイーツとFPSが好物の社会人です。
実況や配信をしています。
SteamID:liptoton

twitter
ustream
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
