

寒いがマスクをつけると眼鏡が曇る貴方に モンベル ジオラインL.W.バラクラバ

というとどんな環境下でも曇らないと思われるのでそれは無いと先に

k_1107500_bk.jpg
今日50kmほど走ってきたけどいいよこれ
・走行中に曇らない
・停止中は口まわりにゆとりをもたせたり調整次第でだいぶ曇らない
・生地が薄いのもあって暑すぎないが適度に風を抑えてくれる
・鼻をすすろうとすると吸引力でひっつくので俺はできない(ちょっとマスクを下げればいいだけなんだが面倒で)

あとモンベル ジオラインL.W.インナーグローブ も買った

k_1107503_bk.jpg

うーん、外側のグローブが薄手だったのもあるしこいつ自身も薄手だから保温性は期待できないね
どちらかというとファイントラックのレイヤー思想みたいに汗による不快感の軽減がメインかな?

保温性が目的ならヘストラのPOWER DRY WAFFLEがおすすめ
最近繊維としてはメリノウールが流行りでフリースをグリッド構造に仕上げたタイプは
減ってきているから買うなら早めがいいかも
俺はランニング中にこけてズタボロになり、悲しみのあまり再購入はしていない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ

りぷととん

Author:りぷととん
スイーツとFPSが好物の社会人です。
実況や配信をしています。
SteamID:liptoton

twitter
ustream
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
