

ツール缶は便利だけどボトルケージを1つ圧迫するので追加してみた

IMG_4050.jpg

いくらでも参考サイトはあるけど
3つめのボトルケージをつけるエリートvipボトル

3つ目のボトルケージ
ダウンチューブ下にボトルケージを追加してそこにツール缶をセットすれば
三角フレーム内の2つはドリンクボトルで運用できるので夏場も安心
ツール缶は汚れるだろうけど別に気にしない

まずこいつを用意する
エリート VIP(ヴィップ) ボトルケージクリップ

ほとんど新しいタイプになっただろうけど、楽天とか見ると新旧モデル入り混じってるから注意
新しいほうが値段あがってるけど長さがあって固定方法も改善されてるらしい
ダウンチューブが太めなので迷わず新しいほうを選択

プラスチックでフレームに傷ついても困るので両面テープと滑り止め素材を一応
巻きつけておく
IMG_4046.jpg

こんな感じで軽くセットしておく
フロントクランク側までかなり下げないと前タイヤにあたるので注意
IMG_4047.jpg

こうやってボトルケージとツール缶をセットしてクリアランスを確認する
この時点でかなり下がってる事がわかる
参考サイトに書いてあったけどフレームにワイヤー内蔵式じゃなくても大丈夫らしいよ
落下する可能性を考えて結構しっかり固定されるボトルケージを使用したほうがいいね
ELITE CUSTOM RACEってのを使ってるけど固めの固定で安心感がある
IMG_4048.jpg


アウターとインナーの切り替えて当たらないか確認すること
IMG_4049.jpg

うん、便利

コメントの投稿

非公開コメント

もうちょい引きの写真も欲しいです。
プロフ

りぷととん

Author:りぷととん
スイーツとFPSが好物の社会人です。
実況や配信をしています。
SteamID:liptoton

twitter
ustream
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
