

SONY HDR-AS200V を使用してみた

パッケージ代はおいくらなんですかね
IMG_4167.jpg
前回糞みたいなウェアラブルカメラをつかまされたのでもう中華的なのは怖くて手が出せない
だったらもういいやつ買おうと思った

手ブレ補正欲しい!
GoProは高いから嫌!
フルHD 60fps は欲しい!
中華製は嫌!

で、SONYに落ち着いた

良かった点
画質良し、補正良し、スマホからの設定も楽で良し

悪かった点
本体真下にマイクINがあるためマウンタによって塞がれて使えない
充電ポートは本体真下とはいえ、マイクINとは別の場所にあるので
マウンタを使用したままかろうじて使う事は可能だがいまいち

L字型MicroUSBは向きがあるので買う際には注意を
ラスタバナナ RBHE101 は合う事確認済み
IMG_4274.jpg
このように多少カッターで削らないとマウンタにあたる


固定方法はサイコンの下かステムか悩んだけど、ハンドルぐらいは見えたほうが
臨場感というか自転車感が出ていいかなと思いステムキャップを購入
(結果、サイコンが画面中央付近にうつって超うぜえ状態に)

型番これ REC-B014-CNA
sutemu.jpg

もう一つステムキャップの上から被せるタイプもあったけどネットで折れただのガタつくだの
書いてあったのでこっちにした

白いフレームだからあまり目立たないね
いっそ白ステムにすべきか
IMG_4169.jpg

MicroSDも1GBとかしか持ってなかったのでこれを機会に買った
64GB以上でそこそこ評価良くて安いやつを条件にしたらこれになった
TS64GUSDU1PE

あと、USB2.0の遅いカードリーダーしかもってなかったのでUSB3.0対応のカードリーダーも買った
(6GB程度のデータコピーに1時間かかってさすがにイラっときた)

OWL-CR6U3

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ

りぷととん

Author:りぷととん
スイーツとFPSが好物の社会人です。
実況や配信をしています。
SteamID:liptoton

twitter
ustream
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
