

twitterのあるあると思う事

独断と偏見だからな。これがワールドワイドの基準じゃないからな
あと「結局何がいいてえの?」といわれても困る。
特にこれを見て「うわ、気をつけないとフォロー解除される」と自重するのは一番NGだと思う。

1.TLで盛り上がっている話題に対して「興味無い」と一匹狼をきどる
→仮にそのクラスタ内で相互フォローをしていた場合TLの沈静化(悪い意味で)と
気分が悪くなる。正直そのツイートはしないほうがよかった系

2.挨拶と診断とリプライばかり
→ツイッターってのは呟き(情報発信)なわけで、お前は何がしたいんだ系
俺の中では勝手にアイドルと思っている

3.1つの内容に対して相互で@飛ばしまくり
→相互@は2-3回以上続くならチャットでやれよと思う

4.それ@でいいと思うけど何故か非公式RT(QTだっけ?)しちゃう系
→こんな有名な人から@きたよわーいアピールと思っている

5.それメールで話す内容なんだからツイッターでやるならせめてDMだろ系
→4に同じく。またはツイッターの手軽さから使用してしまう。

6.フォロー解除された事であたふたする系
→ツイッターは興味ある人のツイートを見たいからフォローするのであって
フォローされる事とフォローを解除される事は正直どうでもいいと思っている。
ここにこだわる人は自分のツイート内容をその人に見られる事がうれしいのか?
でもブロックされると確かフォローしている人のツイートも見れないんだよね。
それされたら悲しむべき。

7.フォローされたことであたふたする系
→ツイッターでは自分の興味ある内容をツイートしている人はフォローするものだと
思っているので、「誰こいつ?なんでフォローしてきたの?」とかそれほど疑問に
思わなくていいんじゃない?
(フォローのするしないはとても気軽なものだと思っている)

8.東国原ブログ系
→それまでのツイートから容易に「つまりそういうことなんでしょ?」と思えるのに
自分からはあえて起こった事象だけを報告。
東国原知事のブログを見てもらえれば雰囲気がつかめるかも。
もちろん彼自身は気に入っているがあのブログは俺には刺激が強い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ

りぷととん

Author:りぷととん
スイーツとFPSが好物の社会人です。
実況や配信をしています。
SteamID:liptoton

twitter
ustream
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
