スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備忘録:ATI RADEON HD5850 使用時に ディスプレイドライバー応答遅延と回復 が表示された場合の対処方法

シリアスサムやCoD4 MWをやっている時にこれが表示されて何度いらいらしたことか。
これが表示されると10秒間ぐらい動けないし画面は単色表示でフリーズみたいなもの。
ゲームを閉じれば安定する。

色々ネットで調べると初期不良で交換したら直ったケースが多いようです。
ここではそれ以外の対処法で改善したケースがあったのでそちらの紹介。

1.AMD GPU Clock Tool for HD5870 を起動し、Memory Settings を 1000 にして Set Clocks を押下。
2.Catalyst Control Center の ATI Overdrive を有効にし、高パフォーマンスGPUクロック設定を
デフォルトの 725Mhz から少し下げる。俺は今回適当に 650Mhz まで下げました。

これで問題なく動作できた。
そう考えると熱暴走や品質の悪いものをつかまされた感が否めない。
当然パフォーマンスは落ちているはずですので、問題なく動作する
デフォルトに近い値をさぐっていきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフ

りぷととん

Author:りぷととん
スイーツとFPSが好物の社会人です。
実況や配信をしています。
SteamID:liptoton

twitter
ustream
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。