

録画・編集ツールなど

■実況関連
録画ツール→アマレココ
エンコード→ニコエンコ
エンコード→AviUtl

昔はニコエンコのようにH.264でエンコードできればただそれでよかったんだけど、
FPSゲームは動きが激しいのでぼやける。VP6でエンコードすればいいのかな?
ぼやけている部分を少しでもくっきりさせるためにフィルターをかけるので、
その関係でAviUtlを使っています。

フィルター部分はまだまだチューニングの余地があります。
自分でも調べる予定ですが、助言をいただけると助かります('ω`)

Dxtoryは複数のHDDに分散書き込みという機能が素晴らしいと思います。
何故なら30fpsで1280*1024の範囲なんて録画しようものなら無圧縮では
恐ろしい書き込み速度でデータが溜まっていくから。
たいていはHDDの書き込み速度が間に合わなくなって後で開いたら
カクカクになってたとかがある。

アマレココに搭載されているAMV3ってコーデックは無圧縮ほどではないけど
そこそこの画質でファイルサイズはかなり抑えられているのがいいですね。
金払えばよさげなツールかと思いますが、フリーだと宣伝がな・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフ

りぷととん

Author:りぷととん
スイーツとFPSが好物の社会人です。
実況や配信をしています。
SteamID:liptoton

twitter
ustream
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
